スニーカー 消臭 方法

ニオイが気になるものは基本的にコレで消臭してます。


A2Care (350ml 高機能スプレー空ボトル)

ANA機内でも使われてるだけのことはあって、「除菌」効果は見えないから実感はないけど、「消臭」効果は間違いなく実感できるスプレーです。
強い香りもないので使い勝手もよく、コロナ禍で手放せなくなった「マスク」に散布しても快適です。

 

ただ、使えないものもあります。
革製品とかレザー製のスニーカーといった濡れると変色する可能性があるものです。

内容成分が「精製水99.99%、二酸化塩素0.01%」と水と同じレベルだろうが、革製品やレザー製のスニーカーに水分は禁物ですから・・・

 

ということで、レザー製のスニーカーの消臭方法は「液体」じゃなく「粉(パウダー)」がいいです。

【NULL シューパウダー】

消臭の方法は靴を脱いだ直後にシュッとスプレーするだけ。
高い除菌力のミョウバンを主成分とする消臭パウダーで"ニオイの元"になるバクテリアを退治してくれます。

 

ただ、粉(パウダー)だけに気を付けないといけないことがあります。
それは、噴出口に革靴をしっかり近づけないと部屋中に細かいパウダーが舞ってしまうこと。

カラダに影響がない成分ですが、好んでまで吸い込みたくはありません。
なので、使う際は靴の履き口にしっかりと近づけてつま先の方を狙った上でシューッと強めにプッシュするようにすればOKです。

 

ちなみに、この消臭パウダーは購入後30日間全額返金保証付きなので効果に半信半疑でも安心して試すことができますよ。

もう靴のニオイに悩まない【NULL シューパウダー】