スニーカー インソール

2020年10月19日

以前は「スニーカーにインソールなんて邪道!」って思ってました。
仕事で履く革靴に比べたら足への負担も断然違いますから(ラクだということ)。

でも、スニーカーで「長く」歩くときはインソールを使うと足が疲れにくいです。
まだ使ってないなら騙されたと思ってスニーカー用のインソールを試してください。

疲れ対策としてのスニーカー用のインソール素材としては「ジェル」か「低反発」タイプかと。

また、革靴と違ってスニーカーは基本的に通気性がいいですが、そうはいっても蒸れやすいので、例えば通気孔がたくさんあるといった「消臭」機能もあるインソールがおすすめですね。

足の「疲れ」って「痛み」に変わるものです。
そして、その痛みも「足」から「腰」などに広がるものです。

なので、仕事用の革靴にも使えるなら使ったほうがイイです。
スニーカーのインソール自体は高価なものでないですから・・・

ただ、革靴は素材自体が硬いのでインソールを入れたことで「靴に足が入らないw」「足の甲が痛くなるw」という事態もあり得ますのでご注意を・・・


インソール シークレット 身長アップ 防臭 通気 低反発 衝撃吸収 中敷き シークレット インソール 男性用 女性用 1足分 (高さ2.5cm)


【健幸LAB】メンズ インソール 衝撃吸収 無重力 ゼログラビティ ゲル 中敷き 足底筋膜炎 抗菌 防臭 (M(23~27cm))