スニーカー ニューバランス インソール RCP130

オシャレ用というよりスポーツ用に愛用しているニューバランスのスニーカーM1400

着地の感覚を確かめたくてインソールは、元々からあった薄っぺらくて柔らかなスポンジのインソール

ただ、さすがに長い間使ってたせいか穴が空いちゃったw
ので、ニューバランスの交換インソールのみを探したけど厚みのあるものばかり・・・

これでは接地感覚が鈍りますw

「薄くて軽いインソールは?」

そう思ってたら、あの三浦大知がダンスに使う靴全てに使っているという、ニューバランスのカップインソール「RCP130」を教えてもらいました。


[ニューバランス] カップインソール RCP130 グレーGR JP O

実際、試してみた感想ですが、フラットなインソールですからクッション性は正直期待できないですw
でも、アーチで足形を矯正せず自然な足の接地感覚を重視するなら、このインソールはイイですよ。